専門学校を検索するならe-専門学校ガイド
e専門学校ガイド 公式ツイッター

学校法人 織田学園
学費情報大学生・社会人歓迎!

織田きもの専門学校

学校からのお知らせ .。.:*・゜体験入学に参加しよう♪゜・*:.。.
★きもののプロを目指すなら★ |
学校ページへ 資料請求(無料)
今を⽣きる感性が、⽇本の美を進化させる。

日本が世界に誇る伝統文化「きもの」。古き良き日本の伝統を受け継いだその美しさは、国籍や世代を問わず多くの人に愛されています。

「きもの」は古来と変わらぬ技法で縫い上げられる衣裳でありながら、近年では新しい感覚を取り入れたアプローチも進んでいます。また、現代的なコーディネートや今風の髪型や小物を組み合わせたりと、その着こなし方も幅を広げています。
そんなきものを次代に伝えていく人材には、伝統的な良さを守りつつ、新しいファッション性を追求する姿勢が必要です。

本校ではきもの作りを基礎から学び、デザインやヘアメイクまで応用性の高い幅広い技術の習得を目指します。

⼈とは違った分野で活躍したい。
そんなあなたの感性が、⽇本の美を進化させます。


学校法人 織田学園
織田きもの専門学校
〒164-0001
東京都東京都中野区中野5-32-8(織田学園第8校舎)
TEL.03-3228-2111(入学相談課)


地図

JR中央線 / 総武線 / 東京メトロ東西線「中野」駅 北口下車 徒歩1分

織田きもの専門学校の設置学科・コース

■和裁専門課程
きもの科

織田きもの専門学校からめざす職業 就職

和裁士
着付け師
ブライダル衣裳アドバイザー
呉服販売
舞台衣裳

織田きもの専門学校の学費

きもの科 : 1,091,500円
*別途学習用具購入費約100,000円が必要です。
*納付は標準で4期分納制です。申請により延納や細分納も可能です。

織田きもの専門学校は大学生・社会人歓迎


身につけるのは一生モノの技術。「一目置かれる人」になれる。


近年、しっかりと基礎から応用まで和裁を学べる学校は、東京都内はもとより全国的にも減少の一方で、今や数える程しか無くなってしまいました。
しかしながら、「きもの」は成人式や結婚式、あるいは夏の浴衣など、決して失われることのない日本の伝統文化です。また、近年は「キモノ女子」のように、若年層のファンを増やしています。
そんな中、和裁の学校が減少していることもあり、確かな技術と知識を身につけた人は「プレミアムな人材」として注目されています。
就職も常に安定した結果を得ることができる分野であり、その技術は過去から未来にわたって通用する完成されたスキルです。是非、自信を持って志望してください。


 
 
きもので登校する日も多くて、日常着としてきものに親しみます。
企業コラボでは自分が作った作品をきものブランドの店頭で販売することもあります。
作品を発表するきものファッションショーの機会も沢山あります。

学校公式ページへ この学校の資料を請求する(無料)

織田きもの専門学校からのお知らせ


.。.:*・゜体験入学に参加しよう♪゜・*:.。.

★きもののプロを目指すなら★
パンフレットやWEBサイトを見ているだけでは実際の学校の雰囲気は分かりません。
体験入学への参加は学校選びの第一歩。まずは気軽に参加してみよう!

織田きもの専門学校の体験入学は、普段の授業の雰囲気で【型染め】【和小物製作】【着付け】に挑戦!
☆KIMONOがもっと大好きになる☆メニューを用意して皆さんのご参加をお待ちしています!
綺麗に着付けされた自分の姿を写メって自慢しちゃおう♪

実習は教員と在校生が丁寧にサポートするので、未経験の方でも安心です。
在校生に普段の授業のことや学生生活のことなど、何でも気軽に質問してみよう!

詳細は学校公式HP https://kimono.oda.ac.jp/ でチェック☆


学校法人 織田学園
織田きもの専門学校
〒164-0001
東京都東京都中野区中野5-32-8(織田学園第8校舎)
TEL.03-3228-2111(入学相談課)

JR中央線 / 総武線 / 東京メトロ東西線「中野」駅 北口下車 徒歩1分
e-senモバイルでこの学校からのお知らせをいつでもチェック!!

スマホ用


グループ学校

学校公式ページへ この学校の資料を請求する(無料)

関連ジャンル校

医療、福祉、アニメ、ゲーム、デザイン、音楽、美容の専門学校の資料請求ができる学校情報サイト


ページトップへ