最近のエントリー
カテゴリ
月別アーカイブ


【夢に向かって歩いて行こう!】第18回 ゲスト 李 雨瀟(リ ユイショウ)さん 「自分で自分を信じてあげること」

こんにちは。李 雨瀟(リ ユイショウ)です。

後半では今の私に変化したお話をしていきます。

yui_1.jpg

私は、会社退職後、すぐに中国へ留学をしに行きました。

現地で勉強するだけでは物足りない!お金も稼ぎたいと思い、

日本企業の中国マーケットでの立ち上げと通訳も同時に行いました。

もちろん、月1で日本に戻った際は撮影のお仕事をたんまり入れる。

今思い返せば結構むちゃもしました。笑

「夢のために、今、自分が出来ることを時間の許す限りやってみる!」

"猪突猛進"、"完全燃焼"という言葉が一番しっくりくる1年でした。

その経験が段々と自信に変わり、

またさらにその先にも進めるようになりました。

また、スキルがついたこの頃から心に余裕も出来、

笑顔がとてもステキだと周りにたくさん褒められるようになりました。

そして自然と撮影の仕事も増えました。まさに一石二鳥です!!

人生は山あり谷あり。

全てがうまく行く人生では決してありません。

でもその谷から這い上がってくる時こそ、

不安と恐怖を打ち消すのに大切なのが"自信"です。

『自分で自分を信じてあげること』

何かを可能にしたければ、まずは自分を信じてあげてみて下さい。

そうすると不可能と感じることも可能になるよう頑張れるのです。

【人生に不可能はない。】

自分を信じることで、それが原動力となり、夢への大きな一歩へと繋がるのです。

私の体験談が少しでも皆さんの夢と未来への後押しになれたらと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


李 雨瀟(リ ユイショウ)
1987年1月25日 B型

モデル、通訳

中国生まれの日本育ちで、現在モデル、通訳、ブランド買取サイトのサポート等を行っている。

yu_prof.jpg


◎興味のある職業ジャンルの専門学校を探して、簡単に資料請求できます。
通訳・翻訳の専門学校はこちらより

タレント・演劇・声優の専門学校はこちらより

◎あなたにピッタリの専門学校がきっと見つかるe-専門学校ガイド
興味をもった専門学校のパンフレットや資料を、カンタンな操作で、複数校まとめて一度に申し込むことができます。e-専門学校ガイドはこちらから!

◎業界のリアルな今を、鋭く分析!シゴト人は語るバックナンバーにて全56ジャンルを紹介!
シゴト人は語るバックナンバー

e-sen


このページを