最近のエントリー
カテゴリ
月別アーカイブ


【夢に向かって歩いて行こう!】第13回 ゲスト刀根あゆさん 諦めず、努力を続ければ夢は叶う

こんにちわ。初めまして、刀根あゆと申します。

二十歳の頃にスカウトでモデルのお仕事を始めてから、今はモデルの活動をしつつ、小さい頃からの夢だった、歌手の夢に向かい、猛前進で突き進んでおります!

no1_tone.jpg

でも実は、私の小さい頃から思い描いていた"歌手"という夢が、"私の夢"になったのは、ここ数年のことでした。

私が幼い頃にシンガーソングライターとしてデビューしていた母の背中を見て育ったこともあり、物心ついた頃には"私も将来歌手になるんだ"と周りにもそう言われて大きくなってきました。

中学生の頃からボイストレーニングを始め、授業中も隙があれば歌詞を書いたりしていました。父に『高校卒業するまでは芸能界へ入ることは良くない』と言われていたこともあり、高校・大学受験をしました。

高校在学中から数々の芸能界の話はあったものの、不信な経験をしたり、なかなか踏み出せずにいました。大学在学中から読者モデルの仕事を始め、"将来"について真剣に考える機会が増えてくる中で、やはり諦めきれない想い、それが"歌手"の夢でした。作詞作曲で曲を作るものの、なかなかデモとして自分の世界を形に出来ず、月日だけが流れていきました。けれど一曲一曲出来上がっていくたびに、今まで"母の夢"だったものが、"私自身の夢"に変わった瞬間から、夢に向かって進んでいくパワーや、強い想い、夢への道を切り開くパワーが変わっていった気がします。

LIVE一つやるにしてもすべてが手探り状態ですが、その目標に向かい"行動すること"が何よりも大切だと実感しております。

夢に前進する今、見てる世界の色が変わったように感じるくらい、人生で一番充実した毎日を過ごしているように思えます。

高校の同級生が、大学・社会人野球を経て、先日プロ野球選手になりました。

【諦めず、努力を続ければ夢は叶う】と確信しました。

"当たり前のこと、ありきたりな言葉"周りの大人達の言葉は、若い頃は特に時間はとても早く過ぎ去ってしまうものです。ただただ限ぎある今の時間を、後悔ないようにしてください。小さい頃からの夢をまた追いかけてみたり、大きくなってから憧れを抱いた夢、人生の中で自由に明日からの時間を選べるのは、今だけです。

私も必ずや夢を掴み、そしてその先に続く夢へと歩いていきます。


刀根あゆ

04月29日 生まれ
東京都出身 A型

歌手(シンガーソングライター)として活動中。

オフィシャルブログ
とねすでにあゆ http://ameblo.jp/toneayu/

prof_tone.jpg


◎興味のある職業ジャンルの専門学校を探して、簡単に資料請求できます。
ミュージックの専門学校はこちらより

◎あなたにピッタリの専門学校がきっと見つかるe-専門学校ガイド
興味をもった専門学校のパンフレットや資料を、カンタンな操作で、複数校まとめて一度に申し込むことができます。e-専門学校ガイドはこちらから!

◎業界のリアルな今を、鋭く分析!シゴト人は語るバックナンバーにて全56ジャンルを紹介!
シゴト人は語るバックナンバー

e-sen


このページを