最近のエントリー
カテゴリ
月別アーカイブ


【夢に向かって歩いて行こう!】第12回 ゲスト金泉紗恵子さん 夢に向かって歩くことは自分を大きく成長させる 

e-senスクエアをご覧のみなさま。

金泉紗恵子(カナイズミサエコ)です。

kanazumi_no2.jpg

前編では簿記3級を取得したとお話しました。

簿記の勉強は当初、決まった仕訳を書いて集計するだけの作業でした。

ただ「なぜこうなるのか?」を少し考えたとき、

簿記の勉強はとても楽しいことに気づかされました。

そして受験をたくさんしたものの、決して勉強が好きではなかった私が

初めて勉強が楽しいと思ったのです。

このときやっと漠然と「簿記の知識を活かした仕事をしたい」と思うようになりました。

久しぶりに夢・目標ができそうだと感じたのです。

簿記3級を取得してからは簿記2級を目指しました。

商業簿記に加え初めての工業簿記もあり最初は苦戦しましたが、

なんとか1人で勉強し一発合格することができました。

さらにその後

「簿記の知識を活かせる仕事は何があるのだろう」、と

思ったときに会計系の資格に目がいきました。

世の中には自分の知らない資格がたくさんありました。

資格の本を読んだり、専門学校に話を聞きに行ったり、

自分の将来の方向性を決めるためにじっくりと時間をかけました。

「夢はなんですか?」

この質問に答えられるまで、私は学生時代長い時間をかけました。

しかし長い時間をかけたからこそ

後悔のない自分の道を決めることができました。

私はまだまだ夢の一部にしか到達していません。

もしかしたら一生かけても思い描いた夢は達成できないかもしれません。

それでも夢に向かって歩くことは自分を大きく成長させてくれます。

ぜひみなさんも「夢はなんですか?」と聞かれて

自信をもってこたえられる夢を見つけてください。

私も日々夢に向かって頑張ります!


金泉紗恵子(カナイズミ サエコ)

1987年05月5日 生まれ
神奈川県出身 B型
趣味:ビリヤード

bea'sup、anan、CanCam、など様々な雑誌で読者モデルとして活動。
現在夢に向かって勉強中。

オフィシャルブログ
Saeko's Daily Life http://ameblo.jp/saeko-kanaizumi/

kanaizumi_prof.jpg


◎興味のある職業ジャンルの専門学校を探して、簡単に資料請求できます。
経営・経理の専門学校はこちらより

◎あなたにピッタリの専門学校がきっと見つかるe-専門学校ガイド
興味をもった専門学校のパンフレットや資料を、カンタンな操作で、複数校まとめて一度に申し込むことができます。e-専門学校ガイドはこちらから!

◎業界のリアルな今を、鋭く分析!シゴト人は語るバックナンバーにて全56ジャンルを紹介!
シゴト人は語るバックナンバー

e-sen


このページを