最近のエントリー
カテゴリ
月別アーカイブ


【夢に向かって歩いて行こう!】第7回ゲスト AKIさん/大切なのは決断力

e-専門学校ガイドをご覧のみなさん、こんにちは!AKIです!

今日は"夢"についてお話させていただきます☆

aki_01.jpg

「みなさんの夢はなんですか?」

ぼくは名古屋から大学進学を機に上京してきました。

けど、正直何か目的があって大学に入ったわけでもなく、ただなんとなく通ってました。

その時は、まさか今の自分が芸能活動してると思いませんでした。

夢が叶ったとまでは言いませんが、地元で音楽番組の司会をしたり、色んなタレントさんとイベントで共演したり

現状、好きな事を仕事に出来ています。


では、なぜ今の仕事を掴めたか。


振り返ると、やはり「決断」が大切だったと思います。

もちろん、若いうちに夢を見つけるのは簡単じゃないと思います。
むしろやりたい事が見つかって、それにむかって走り出してる人は凄いです。

でも、「無理できるのは若いうちだけだ。今本気で頑張らないと後悔するぞ。」

どっかで聞いたことあるような言葉ですよね。学校の先生や、親戚のおっちゃんでも言いそうな言葉です。

でもこれは間違ってはないです。

ぼくは20代半ばに差し掛かりましたが、10代の頃のようにオールで遊ぶこともできませんし、肌荒れもなかなか治りませんし、加齢臭でマクラも臭くなりました。笑

確実に年をとると、体力が減ります。

それに芸能のオーディションや、仕事の募集要項 で○歳以下なんて記載があるように、制限も出ます。

だからいかに若いうちに決断できるかが、重要になってきます。

続く...


AKI(アキ)
1990年01月30日生まれ
愛知県出身 O型
趣味:映画鑑賞、麻雀(日本プロ麻雀協会13期前期生)

成城大学卒。大学在学中に全日本お笑い選手権お笑い全日本カップにて優勝。大学卒業後すぐにCBCラジオ・テレビにてレギュラー番組がスタート。また、著書には女性の恋愛に対するリアルな悩みと疑問に答えた恋愛本『恋KOIコイ』(近代映画社)があり、アマゾンタレント本ランキングで最高2位を獲得。その後コラムニストとしても活躍。その他、イベントMC、ナレーション、モデルなど幅広く活躍中のバラエティタレント。

オフィシャルブログ
AKI Official Blog http://ameblo.jp/tomoyama-akihiro/
aki_prof.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

◎興味のある職業ジャンルの専門学校を探して、簡単に資料請求できます。
タレント・演劇・声優のジャンルの専門学校はこちらより

◎あなたにピッタリの専門学校がきっと見つかるe-専門学校ガイド
興味をもった専門学校のパンフレットや資料を、カンタンな操作で、複数校まとめて一度に申し込むことができます。e-専門学校ガイドはこちらから!

◎ギョーカイで働く先輩にインタビュー!現役の声優さんにインタビューしました!
先輩シゴト人に聞く!Vol.8声優のシゴト

e-sen


このページを