最近のエントリー
カテゴリ
月別アーカイブ


【夢に向かって歩いて行こう!】第6回 ゲスト水野佐彩さん/資格取得の喜び!そして自分の未来への可能性

e-senスクエアをご覧のみなさん、こんにちは!水野佐彩(ミズノ サアヤ)です。

mizuno4s.jpg


前回に引き続き、お話しをさせていただきます☆

イヤービューティーセラピストの資格を取得した後、

わたしは大好きな料理の資格も取得したくなりました。
今まで挑戦することを避けてきたわたしが、ここまで積極的になれたのは、
資格取得の喜びを知ったからだと思います。

どうせ資格を取るなら、「興味のあること...」と思い、
2年間料理の専門校に通い、ブレッドのライセンスを取得に至りました。

大学を卒業してから、週に何度かはパン作りを習いに行っていましたが、
まさかここまでハマるとは想像していなかったので、わたし自身も驚きました!

可能性って無限だな」、と今は思っています。

資格は自分の財産になるし、結婚や出産をした後も、
必ず力になってくれるものだと思います。

エステティシャンもパンの先生も全く種類は違うけれど、
美と食は繋がっているので、活かしていけると思います。

今後取得したいのは、ソムリエです。

お酒が強いわけではないですが、今の職場はワインが豊富に置いてあり、
日々勉強するのにとっておきの環境だと思うのです。

今ある環境で、小さなことでも興味を持ち、
ひとつ目標を掲げるだけで、毎日がとっても楽しくなります。

笑顔の多い日々をおくれるかは、自分次第。
自分に専門性を身につけて、ぜひキラキラした人生にしましょう!

読んでくださり、ありがとうございました。


水野佐彩(ミズノ サアヤ
1989年10月12日生まれ
千葉県出身 O型

趣味:料理、ダンス、歌、カメラ(撮影)
資格:イヤービューティーセラピスト、エステティシャンセラピスト、茶道、パン技能講師検定、オープンスカイダイバー
エステティシャン、イヤービューティーセラピスト、脱毛セラピストとして、女性の「美」に携わる仕事をする傍ら、シンガー、読者モデル、MCやリポーターなど幅広く活躍中。

オフィシャルブログ
Saayan Diary http://ameblo.jp/saya-mizuno/

mizuno_prof.jpg


◎興味のある職業ジャンルの専門学校を探して、簡単に資料請求できます。

メイク・ネイル・エステのジャンルの専門学校はこちらより

調理・菓子・カフェジャンルの専門学校はこちらより

◎あなたにピッタリの専門学校がきっと見つかるe-専門学校ガイド
興味をもった専門学校のパンフレットや資料を、カンタンな操作で、複数校まとめて一度に申し込むことができます。e-専門学校ガイドはこちらから!

e-sen


このページを